Posted by

進化したハンモックsifflus(シフラス)!自立型でポータブル、いつでもどこでもゆらり心地いい♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

150404_top
みなさんハンモックって使ったことありますか?
いちど使ってみたいなあ~と思いながら、どうも思い切りよく買うまではいかない・・・というみなさん!
この記事で進化したハンモックsifflus(シフラス)、こんなに扱いやすく便利だってことをぜひぜひ知ってくださいね!

いつ、どこで使う?

150404_01
ハンモックは外で使うに決まってるでしょ、マンションだし、一戸建てでもハンモックを吊るすような木が庭にはないから・・・。
ちょっと待ってください!!
いまどきのハンモックsifflus(シフラス)は、お部屋で使えるんですよ。
組立式で持ち運び自在、しかも自立型でヒモを結ぶや柱や梁を心配しなくてもいいんです。
ということは、一年中=オールシーズンどこでも使えるんです。

ハンモックはもともと気候の暑いラテン諸国で生まれたものなので、外で使うとすれば春~夏シーズンがベストなのですが、屋内であれば秋~冬シーズン、ポカポカする陽だまりでお昼寝するときにも使うことができます。
キャンプのときや家のデッキやベランダ、屋上などはもちろん、お家の中でもハンモック!すごく楽しそうでしょう?

ゆらゆら、夢心地

150404_02
陽だまりや木陰で好きな音楽を聴きながらお昼寝、というアウトドア開放感もさることながら、インドアのハンモックならではの楽しみもあります。
何といっても本が読める!
屋外だとどうしても日差しが強く、白い紙の反射で目が焼けてしまします(長時間だとホントに目を傷めてしまいますよ)。
で、夕方~夜は暗くなってしまいますし、急な雨や風の心配もあります。

その点、お部屋の中なら大丈夫。
読書以外にTVやDVDを見るもできますよ。
そんなの、ソファやフロアにゴロ寝してもできるじゃん!と言われてしまうとミもフタもありませんが、是非いちどお試しあれ!
ほどよい包まれ感と快適な浮遊感はハンモックならでは♪ やめられなくなります。

子どもはハンモックが大好き


ハンモックは遊具ではありませんが、子どもはゆらゆら揺れるという乗り心地が大好きです。
小さなお子さんなら、お昼寝のときにお使いいただくといいですね。
昼寝嫌いのお子さんや、むずかってなかなか寝つかない赤ちゃんも、ハンモックでやさしく揺すってあげると自然にすやすや・・・。

特に暑い季節は熱がこもらずムレにくいので、昼下がりのお昼寝には最適!
エアコン温度を低めに設定し(エコですよ~)、扇風機を利用すれば気持ちよくお昼寝できます。
このハンモックの生地はお肌に優しい綿と丈夫なポリエステルを合わせた生地。
おうちで洗濯できるのでお手入れがラク。

まだまだある使い方!チェアやハンガーラックに変身

sifflus(シフラス)は組立式のハンモックですから、使わないときは分解して収納バッグにしまっておけばよいのですが、それじゃもったいない!このハンモックには別の機能があるんです。
150404_04
【ハンモックチェア】
キャンプやBBQなどのときに便利。イスの代わりになります。
室内でもソファ代わりになりますし、寒いときや雨のとき、外で遊べない子どもさんの気分転換にも役立ちます♪

150404_05
【ハンガーラック】
なんと!このハンモックは付属ロッドを通せばハンガーラックに早がわり。
キャンプのときに、上着を掛けたり水着やバスタオルなどを干すことができるのでとっても便利。
S字フックを足せばサンダルや靴も干せますよ。
同じように室内でもハンモックとして使わないときはハンガーラックとして使えます。
支柱が木目プリントなのでインテリアとしても違和感なくお部屋にマッチします。

さて、そんなハンモックsifflus(シフラス)ですが、いくつか重要な注意事項があります
* ハンモックは座る前に十分広げ、中央部分におしりからゆっくり座りましょう。足から乗ってはいけません
* 絶対に立たないこと。また一点に加重しないこと。
* 遊具ではないので、激しく揺らしたり跳びはねたりすると危険!事故になります。
* 子どもだけで使わないこと。赤ちゃんをのせているときは絶対に目を離さないでください。
* 寒いときに使う場合、毛布を巻き込んで動けなくなり、窒息する危険性が考えられます。十分注意しましょう。
* おもちゃや携帯電話、アクセサリーなどがハンモックに引っかかると危険です。気をつけてください。

使い方を守って安全なハンモックライフを楽しんでくださいね!

進化するハンモックs sifflus(シフラス)まとめ

150404_06
屋外だけではなく室内で使える進化したハンモックsifflus(シフラス)。
設置する木や柱が不要の自立式でポータブルだから、持ち運びできて省スペース。
ゆらゆらゆったりお昼寝や読書、極上のくつろぎタイムを。
子どもはハンモックが大好き。育児に上手に取り入れてみませんか。
このハンモックsifflus(シフラス)はチェアやハンガーラックに変形できて、用途が広いのがポイント。
オールシーズン、どの場所でも大活躍します!

【関連カテゴリー】

進化した自立式ハンモックはこちら!

このエントリーをはてなブックマークに追加