Posted by

2016年夏。今年おすすめ人気の扇風機7選!

このエントリーをはてなブックマークに追加


bestfans2016_top
青い空に輝く太陽。そして海やプールに山、花火。冷たいかき氷やスイカ。
2016年、今年もいよいよ本格的な夏がやってきます。夏のお供として欠かせないのが扇風機。日本の夏の象徴的な家電アイテムですよね。

一昔前の扇風機はあくまで風を送る機能がメインで、あってもタイマーだけ。とりあえず風を起こせるマシーンといったモノが主流でしたが、近年は変わってきています。
もうご存知の方も多いかもしれませんがデザインも機能も、そして電気代も従来と異なる最新扇風機が続々登場しています。

今回は2016年夏。おすすめ人気の最新扇風機を7種ご紹介しましょう。

バルミューダ グリーンファンジャパン【おすすめ扇風機・1】

bestfans2016_01
お部屋に心地良いそよ風……?そんな生活を実現させてくれるのがコチラ。
人気の扇風機として「グリーンファン」の名前を聞いたことがある方も多いはず。
モーターで起こした人工的な風ではなく、やさしい風を体感できます。優しいながらもパワフルで、部屋中の空気を循環させることも得意。エアコンと併用するとGoodですよ!

風の心地良さ、旧モデルでグッドデザイン賞などを受賞したシンプルな見た目はもちろんのこと、省エネ面でも◎。最小消費電力は1.5Wで、最弱で1日8時間×90日利用しても24円!ひと夏24円とは驚異的ですよね。

■ バルミューダ グリーンファンジャパン 商品ページはこちら!

2WAY タワー冷風扇 アクアスリムクール【おすすめ扇風機・2】

bestfans2016_02
「扇風機では涼しさが物足りない。でもエアコンの冷たい風は苦手なの」……そんなことを言ったらワガママ!と一蹴されてしまいそう。しかし、そんなワガママが実現するのがコチラ。
近年話題になり、人気を集めている「冷風機」です。水の力を利用して冷たい風を送る冷風機ならば自然の冷たい風を感じられますよ。

付属の保冷剤を使うとさらに冷たい風を体感できます。従来のタワー型扇風機として使用できるモードも搭載。自動首振りなど多機能さが良いですね。
シンプルなデザイン、そして扇風機や冷風機ではあまり見かけないブラックのカラーバリエーションもおすすめです。

■ 2WAY タワー冷風扇 アクアスリムクール 商品ページはこちら!

Pieria リモートハイリビング レトロファン【おすすめ扇風機・3】

bestfans2016_03
最新扇風機も良いけれど、ちょっとレトロな雰囲気のするデザインもステキ。でも機能は最新が良いな~といった方におすすめしたいのがコチラ。
懐かしい雰囲気が魅力的ですよね。すべての操作は脱着式リモコンで可能なのもポイント高。

風量調整はもちろんのこと、風のリズムやタイマー、首振り機能などすべてリモコンで行えます。リビングや寝室で大活躍してくれそうですね。
また、アロマが楽しめるのもPieria リモートハイリビングのすごいところ。ミントや柑橘系のアロマオイルを使えば、風だけでなく香りでも涼しさを感じられそうですね。

■Pieria リモートハイリビング アロマ レトロファン 商品ページはこちら!

カモメファン メタルリビングファン 【おすすめ扇風機・4】

bestfans2016_04
人気の扇風機・最新の扇風機といった話題が出ると必ず登場するのがカモメファン。
カモメの羽からヒントを得た7枚羽の構造で、やさしい風が遠くまで届き(なんと13メートル)、しかもDCモーターで静か!と非常に評価の高い扇風機です。

ただでさえ人気のカモメファンですが、コチラのメタルリビングファンは従来よりさらに進化した柔らかな羽でさらに心地よい風を実現。これは絶対に体感するべき!
さらに1ヶ月で約12.7円といった省エネ仕様。エアコンを効率良く使うサーキュレーターとしての活躍も期待できますよ。カモメファン、今年も人気が出そうです!

■カモメファン メタルリビングファン 30cm FKLR-302D 商品ページはこちら!

Pieria 木目調 スリムタワーファン【おすすめ扇風機・5】

bestfans2016_05
扇風機も良いけれど、ちょっと生活感が出るのは嫌。よりリビングにしっくりくるタワーファン型を検討されている方も多いはず。でも、なかなか気に入るデザインがない……といったこだわり派から絶大な人気を集めているのがコチラ。

一見扇風機には見えないデザインですよね。他のタワーファンではない木目調がポイント。その木目もダークウッドとナチュラルウッドといった2色から選べるので、よりお部屋の雰囲気とマッチしたモノを選べますね。

見た目だけでなく、3段階の風量調節や首振りなど機能面もバッチリ。リモコンもついているので、広いリビングでも活躍してくれます。
そして、スリムタワーファンの名前に恥じないコンパクトさも魅力。ベース部でも24×24cmとスリムなので置く場所を選ばず、使わないときはササッとしまえるのが良いですね。

■Pieria 木目調 スリムタワーファン 商品ページはこちら!

バルミューダ グリーンファン サーキュ【おすすめ扇風機・6】

bestfans2016_06
おすすめ扇風機・1でもご紹介した「グリーンファン」。独自の技術で自然なやさしい風を実現した扇風機ですが……ついにサーキュレーター機能に特化したモデルが登場しました。
エアコンの冷たい風をまるで高原から吹く冷たい風のように変えてくれるニューアイテム。

サーキュレーターは従来のグリーンファンでも代用できるものの、コチラはスリムでコンパクトなので場所を取りません。夏だけでなく、冬の暖房使用時にも活躍してくれますよ。

ちなみに、従来のサーキュレーターは風が約9メートル付近まで届きます。グリーンファンサーキュでは驚きの約15メートル。小さいボディながらも風をしっかり循環させます。こんなにパワフルなのに電気代は一日0.6円(最弱で8時間使用)。
サーキュレーター本来の使い方も良いですが、梅雨時期などには洗濯物を乾かすアイテムとしても使えるのでとっても便利ですよ!

■バルミューダ グリーンファン サーキュ 商品ページはこちら!

Pieria DCファン フォールディング【おすすめ扇風機・7】

bestfans2016_07
最新の扇風機は大分コンパクトになったとはいえ、限られたスペースのお部屋では抜群の存在感……そんな理由から扇風機の購入に踏み込めない方もいるかもしれません。
使うときに現われて、それ以外はコンパクトに。そんな魔法のような扇風機をお探しの方におすすめなのがコチラ。折りたためる扇風機なので使わないときは隙間に収納できちゃいます。

機能面もしっかり充実していて、4段階の風量調節やリズムの調節、オンオフタイマーなども搭載。最小消費電力2.5Wの省エネとまさにパーフェクトな扇風機です。
見た目もウッド調なので、北欧風やナチュラル系といったこだわりのお部屋を実現させている方からも人気が高い扇風機です。

■Pieria DCモーター フォールディングファン 商品ページはこちら!

今年おすすめ人気の扇風機まとめ

今年、2016年夏も暑いと言われています。扇風機が欲しいけど迷って決められない……本格的に暑くなってからで良いかな~と考えていると、夏本番に突入したときには売り切れや品切れになってしまうかもしれません。

特に今回ご紹介した人気の最新扇風機は、その可能性大。今年の夏は扇風機を買いたいなと考えている方は、各モデルの在庫があるうちに手に入れておきましょう!

■まだまだオススメの扇風機あります!「扇風機特集」はこちら!

このエントリーをはてなブックマークに追加