Posted by

見せる収納術!バスケット・かごはインテリアにもなって、すぐに片付けできる優秀アイテム♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

20151811_top

みなさん、お片付けは得意ですか?私の自宅はコレクター癖があるもので小物類が多く、ゴチャゴチャとしていました。
しかも本人は超がつくほどズボラ。雑誌などでよく見かける収納術を試してみてもすぐに挫折してしまうタイプです。

もはやおしゃれな部屋は諦めなくてはいけないのか……と思っていましたが、実はズボラでも簡単に片づけられる収納術がありました。
それはかごやバスケットを使った方法。簡単に片付くだけでなくおしゃれ部屋にも変身させる収納法についてお話していきましょう!

ざっくりとした収納術だから誰でもできる

20151811_02rかごやバスケットは仕切りがありません。
そのため、なんとなくここに入れる……といったざっくりとしたお片付けができるのが最大の魅力。

細々とした整理整頓が苦手な方でも、「ブルーのバスケットにはランドリー」「ブラウンのかごには雑誌や美容小物」といった分かりやすい収納ができるのです。

用途に合わせて大きさや色を考えるのも楽しそうです。
これならばお片付けが三日坊主で終わってしまう方も続きそう!

かごやバスケットのデザインで見せるおしゃれ部屋に変身

20151811_02ざっくりとした収納術が実現するかごやバスケット。最近ではデザイン性が高いモノも出てきています。
カラフルなかごやかわいらしいプリント布が使われているバスケットなど、見ているだけで微笑ましい気持ちになれそう。

簡単に片付くだけでなく、おしゃれ部屋にもなるというダブルでうれしい状況に!
かごやバスケットを目立たなくしたいときは、壁や床と同系色を選ぶと馴染むので、存在感が薄くなるのでオススメです。

急な来客時にこそ、収納術の本領発揮!

20151811_03rあと30分でお客さんが来てしまう!といった急な来客、ありますよね。お部屋の片づけはもちろん、玄関やトイレの掃除もあるしパニック状態。

そんなとき、かごやバスケットは大活躍。とにかくゴチャゴチャとしているものは全て収納することができます。
最大容量は入るだけ!といったタンスよりも緩い片づけ方ができるので、洗濯物や雑貨類を入れて蓋をして終了!といったことが可能に。

しかも、かごの種類によってはそのまま座ることができる、スツールタイプもあります。上にクッションを敷けば簡易的だけれどもおしゃれなイスにもなりますから、さらに来客時には役立ちそうですね。

お子さんのいる家庭にも見せる収納がオススメ

20151811_04かごやバスケットを使った収納術は私のようなズボラさんはもちろんのこと、小さなお子さんのいる家庭でもオススメ。
かごの中に入れるだけなので、お子さんも簡単にお片付けすることができます。

子ども向けのかわいいバスケットもありますから、キレイになるだけでなくおしゃれ部屋にもなるのがうれしいですね。
お子様の好きなキャラクターの布地を使えば、お片付けが苦手な子も楽しくできるかもしれません。出産祝いなどに折り畳み式のかごをプレゼントするのも良さそうですね!

まとめ

リビングに1つあるだけで驚くほど片付くかごやバスケット。時間が空いたときに中身を捨てたり、元ある場所に戻すだけでお部屋のキレイさがキープできるのもポイント。
掃除時間がグッと短縮できます。簡単でおしゃれな収納術、ぜひ試してみてくださいね。

■インテリアにもなって、すぐに片付けできる優秀バスケット・カゴはこちらから!

このエントリーをはてなブックマークに追加