Posted by

料理が楽しくなる!おしゃれで便利なキッチン雑貨6選!

このエントリーをはてなブックマークに追加

20160204_top
OMM-design Ingela ソルト&ペッパー ダリ&ピカソ

突然ですが、みなさんは料理はお好きですか?正直なところ私は嫌ではないものの、やや苦手な方でした。恥ずかしながらおしゃれな食卓をアップするブロガーさんたちを見て憧れを抱きつつ、一方で面倒だから~と超簡単な料理をする程度……。

どうすれば料理が楽しく、そして楽になるのかな~とズボラすぎることを考えていました。まずはそのズボラな性格をなおせ!とツッコミが入りそうですが、実はちょっと工夫をしただけで料理が楽しくなりました。おしゃれな食卓なのに便利で簡単という理想的な状態に……!

実際にどうしたのかというと、便利なキッチン雑貨を導入してみたから。おしゃれな見た目も機能もうれしいキッチン雑貨のおかげで、料理が飛躍的に楽しくなりました!そして、何よりキッチンに立つ苦手意識がなくなったので、料理のレパートリーも増。

今回はズボラなあなたも必ず料理が楽しくなる!便利でおしゃれなおすすめキッチン雑貨をご紹介します。

【おしゃれで便利なおすすめキッチン雑貨.1】OMM-design Ingela 入れ子 キャニスター

20160204_01

絶妙な北欧カラー&デザイン!もはや説明不要なかわいさのキャニスターです。コーヒー豆や紅茶、スティックシュガーや各種調味料など使い方が無限大。

お客さまのおもてなしにもそのまま出せるおしゃれさですよね。キッチンに置いておくだけで気分が上がるので、本当にオススメです。

さらに便利なポイントとしては、入れ子式になっているところ。使わないときはマトリョーシカのように小さなサイズを大きなサイズの中へ~と収納できるのでとっても便利です。

■OMM-design Ingela 入れ子 キャニスターはこちら!

【おしゃれで便利なおすすめキッチン雑貨.2】Rolle(ロレ) キッチン用水切りポット

20160204_02

シンク内の三角コーナー……思わず目を背けたくなりますよね。私を筆頭とするズボラさんの宿敵ともいえる生ごみの処理。これが嫌で料理が楽しくないという方もいるはず。

そんな苦手を克服できるおしゃれなキッチン雑貨がコチラ。シンクにペタッと貼り付けられる吸盤、そして中が見えないフタ付きなんです。水切りがしっかりとしているため、料理をしながら生ゴミをポイ。

フタのおかげで無駄な水がゴミにかかりません。食後には水が切れた状態のゴミを処理するだけなので、本当に便利。

さらには除菌・消臭効果のある銀イオン配合を配合しているため、嫌なニオイも抑えてくれる、実用性の高いキッチン雑貨です。

■Rolle(ロレ) キッチン用水切りポットはこちら!

【おしゃれで便利なおすすめキッチン雑貨.3】kepo ディッシュクロス

20160204_03

料理のときに使うフキン、どんなものを使用していますか?私は10枚で格安の真っ白プレーンなフキンを愛用。安いけれどもすぐに水分を含みきれなくなりベチョベチョ。一回の料理で何枚も使うこともありました。

そんなフキン事情をおしゃれに、そして便利に変えてくれたのがコチラ。マイクロファイバー繊維でできているため、水の吸収率が大幅アップ!一度の料理で何度も替える必要がなくなりました。

短時間で乾燥してくれるのも◎。紐が付いているため、そのままかけておけば次に触ったときにはほぼ乾いていることも。さらに……とにかく見た目がかわいい!来客時のダイニングテーブル用にしても良さそうですよね。

■kepo ディッシュクロスはこちら!

【おしゃれで便利なおすすめキッチン雑貨.4】Eau H

20160204_04

最近、お手頃価格でかわいいペーパーナプキンがたくさんありますよね。私もかわいい柄を見かけると、つい衝動買いをしてしまいます。

お皿に一枚敷くだけでおしゃれな雰囲気になるペーパーナプキンですが、いちいち収納場所から出したりしまったりするのが面倒ですし(……本当にズボラですみません)、せっかくのかわいい柄だからこそ常に愛でたいもの。

そんな便利&おしゃれが叶うアイテムがコチラ。ありそうでなかったペーパーナプキンを見せながらしまう、画期的な収納アイテムなんです。独自の木のぬくもりがどんなデザインのペーパーナプキンにもマッチします。額っぽくてステキですよね。

■Eau Hはこちら!

【おしゃれで便利なおすすめキッチン雑貨.5】hitoyasumi ひとやすみ 包丁置き

20160204_05

これまで食事中に一旦箸を置く場所……いわゆる「箸置き」はありました。しかし、コチラはなんと「包丁置き」。名前の通り、包丁を置いておく場所です。収納というよりも、料理中にひとまず置いておきたいときに利用する便利なキッチン雑貨。

これって便利なの?と思う方も多いはず。料理をしていると、案外一旦包丁を置いておく場所に困りますよね。そういった迷いがなくなるため、驚くほど効率がアップするんです。

さらには包丁だけでなく菜箸を置くくぼみもあるのでとっても便利。hitoyasumi(ひとやすみ)というネーミングとごろんとしている焼印もおしゃれでかわいらしいですよね。

■hitoyasumi ひとやすみ 包丁置きはこちら!

【おしゃれで便利なおすすめキッチン雑貨.6】casabella(カサベラ) ゴム手袋

20160204_06

楽しく料理をした後は後片付け。洗いモノをするときに使用するゴム手袋。昔から変わらぬ良く言えば保守的なデザインで、ムワッとゴムのニオイ……。

正直、テンションが上がりませんよね。そんな洗いモノに対する苦手意識をなくし、楽しくしてくれたのがコチラ。これまでのゴム手袋とは違い、ポップな色使いがかわいらしいですよね。

機能もすばらしく、手が冷たくなりづらい厚み(しかも天然ゴム100パーセント!)があります。また、折り返しができるので袖がビチャビチャ……といった最悪の事態も回避できる優れモノ。

そして、最大のおすすめポイントがニオイ。なんとバニラの香りがするんです!これさえあれば面倒な片づけも楽しくなりますよ~。

■casabella(カサベラ)ゴム手袋はこちら!

おしゃれで便利なキッチン雑貨まとめ

今回ご紹介したおしゃれで便利なキッチン雑貨は自分用にしてもOKですし、プレゼントにもオススメ。これから新生活を迎える友だちや家族にプレゼントすると喜んでもらえそう。キッチン雑貨は男女問わず贈れるのもうれしいですね~。

このエントリーをはてなブックマークに追加