Posted by

まるでビーチハウス!おすすめ西海岸風アイテム7選

このエントリーをはてなブックマークに追加

westcoast-item_top
最近人気のテイストを知っていますか?少し前までは女性らしいナチュラルな雰囲気が支持を得ていましたが、最近はちょっとクールなエッセンスを取り入れながらもシャープになりすぎず、リラックスできるテイストが人気急上昇中。

何だか文字にすると難しそうですが、ざっくり簡単に言うと「かっこいいけれどリラックスできるテイスト」といったところでしょうか。雑誌などでも「男前インテリア」なんて呼ばれ方をすることも。

そのカテゴリーの中でもアメリカ・西海岸風インテリアが大変注目されています。
海・ロープ・ヒトデやシェル・流木・サーフィン・爽やかなストライプ……西海岸風のマリンテイストは日本の暑い夏にもぴったり。

今回はそんな西海岸に建つビーチハウスを思わせるアイテムをご紹介していきましょう。

■ おすすめ1【トロリーテーブル】

westcoast-item_01
ヴィンテージ感あふれる木目ながらも洗練されたデザインがおしゃれなテーブル。

アイアン素材の車輪や取っ手がアクセントになっています。天板は合わせ板デザインなので素朴で温かみのある雰囲気も◎。耐荷重20kgなので、カフェテーブルとしてでなく、PC作業用やガーデニング用としても使える万能さ!アイディア次第でさまざまな場所に使える優秀テーブルです。

また、濃いめのブラウンはホワイトとの相性抜群。さらに淡いブルーを合せればお部屋は一気にビーチハウス風に変身します。
■ トロリーテーブル S

■ おすすめ2【シェニール織 ヴィンテージボーダーラグ】

westcoast-item_02
西海岸のお部屋にしたいのであれば、ラグマットにもこだわりたいですよね。海を思わせるブルーのカラーにしても、新品ピカピカのラグでは雰囲気が出ないもの。だからといって本格的なビンテージラグはなかなか見つかりませんし、ちょっと抵抗がある方も多いのでは?

そんな方にオススメなのがコチラ。程よい擦れ感のあるビンテージ加工されたラグマットです。爽やかなストライプがビーチハウスのような雰囲気を盛り上げます。ビンテージ品と同じく、使えば使うほど味が出るのも魅力。

自宅でじゃぶじゃぶ手洗いができるため、小さなお子様やペットのいるご家庭でも安心ですね。
■ シェニール織 ヴィンテージボーダー ラグマット geeno 140x200cm

■ おすすめ3【ボール メイソンジャー ランプ】

westcoast-item_03
もはや定番人気となっているメイソンジャー。メイソンジャーでドリンクを楽しめば、さらに西海岸のビーチハウス感が高まるもの。メイソンジャーと言えばサラダの作り置きやドリンクといったキッチン雑貨的なイメージがありますよね。それを変えてしまったのがコチラのアイテム。

なんとメイソンジャーがランプになりました!ガラスを通して広がる素朴な光がなんともおしゃれですよね。夜明け前のビーチハウスのようなムーディーな雰囲気に早変わり。しかも、コチラの電源は2WAY使用。天井照明(ペンダントライト)でも、卓上のライトとしても使える優れモノです。
■ BALL MASON JAR LAMP ボール メイソンジャー ランプ

■ おすすめ4【BRUNO 電波ビンテージウッドクロック】

westcoast-item_04
お部屋の中でいちばん目にするインテリア……それは時計ではないでしょうか?一日を通して何度かチラッと確認する時計。マリンテイストでお部屋をまとめていても、雰囲気とチグハグな時計を使っているだけで残念な気持ちになってしまうもの。

コチラは何とも珍しい流木を思わせる洗練されたデザインのウッド時計。爽やかなストライプがポイントです。ストライプ柄では文字板が見にくいのでは?と不安になりますが、文字が立体的になっているため、とっても視認性も抜群。電波時計のため、時間調整も不要。インテリアとしても実用的な時計としても非常に優秀です。
■ BRUNO 電波ビンテージウッドクロック

■ おすすめ5【木製 サインボード Noid】

westcoast-item_05
西海岸風のお部屋にしたいのならば、演出するインテリアは大切。何かメインのインテリアを投入して、一気にムードを盛り上げたいですよね。サーフボードなどを飾れば一気にビーチハウス風になるものの、サーフィンをしない人が取り入れるのはちょっとハードルが高い。でも、お部屋にアクセントとして一つメインのアイテムが欲しい!

そんな方にオススメなのがコチラ。最近人気のサインボードです。レトロなタイポグラフィがおしゃれで、西海岸風インテリアとマッチします。錆びた質感や変色など完璧なエイジング加工が素晴らしい、こだわりの逸品です。
■ 木製 サインボード Noid

■ おすすめ6【フォールディング バッグ USメール】

westcoast-item_06
西海岸のビーチハウス風……想像するとゴチャゴチャしたお部屋ではなく、すっきりとさっぱりした風景が思い浮かびますよね。実際にそういったミニマムなお部屋ができれば良いのですが、実際に生活をしているとなかなか難しいもの。

そんな細々としたアイテムを西海岸風マリンテイストで収納するならばコチラ。フォールディングバッグはこれまでもあったものの、この素材感とカラー、さらにレザー使いはなかなか見かけません。ざっくりとしたお片付けができるため、(私のような)ズボラさんにもオススメです。
■ フォールディング バッグ USメール

■ おすすめ西海岸風アイテム7【soil(ソイル) ドライングオブジェ】

westcoast-item_07
コレって海で拾ったシェル……?思わず勘違いしてしまいそうな貝殻型のアイテムです。貝殻アイテムは西海岸風インテリアには外せません。こちら、ただのオブジェではないんです。

保湿性や吸水性に優れた珪藻土を使ったアイテムなので、塩や砂糖といった調味料を常にサラサラに保ってくれます。おしゃれな瓶の中に入れて飾れば、まるで砂の中にたたずむ貝殻のよう……。

とりあえず手近なモノから西海岸風にしていきたい!という方にはぴったり。お手頃価格なので、夏のギフトにもオススメですよ。
■ soil(ソイル) ドライングオブジェ

■ まとめ

今回ご紹介したアイテムはもちろんのこと、ファブリックなどお部屋の一部を西海岸風アイテムに変えるだけで、ビンテージ感あふれるゆったりとリラックスできる雰囲気になります。

さらにカラーのチョイスを少し濃いめ(暗いトーン)にすると、ピリッとクールな印象に。かわいい女性らしいインテリアに飽きた方、お部屋を夏仕様にしたい方はぜひ挑戦してみてくださいね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加