Posted by

天然木のやさしい木目が美しい。「Henryシリーズ」の魅力

このエントリーをはてなブックマークに追加

henry-series_top

近年インテリアは一昔前よりもグッと身近に、そしてお手頃価格になっています。お部屋の中をシリーズ家具でそろえて統一感のある空間を楽しむ!といったことも気軽にできるようになりました。

そんなこだわり派から注目を集めているのがシリーズ家具・Henry(ヘンリー)。アメリカ西海岸を彷彿とさせる開放的なデザインが魅力で、トータルコーディネイトをしても統一感がありつつ、キメすぎないリラックス空間になると高評価です。

今回はそんな【Henryシリーズ】の魅力についてお話していきましょう。

■ 自然な木目が美しい!明るい色合いでも高級感アリ

henry-series_01

木材本来の美しい木目を生かした家具は人気が高いですよね。その一方で木目をふんだんに使用した家具の場合、一歩間違えるとチープな印象になりがち。とくに、明るい色合いの木材を使用している低価格のシリーズ家具でコーディネートしてしまうと、お部屋が全体的になんとも安っぽい印象に……。

Henryシリーズでは上質なアッシュ材を使用しているため、美しく高級感のある仕上がりになっています。

■ 飽きのこない丸みをおびたデザイン

henry-series_02

Henryシリーズは、最近人気のアメリカ西海岸風(西海岸にあるビーチハウスをイメージさせるスタイル)のインテリアと相性抜群。西海岸のインテリアをそのまま住居に持ってくると生活感がなく少々ヘビーな印象になりますが、Henryシリーズは西海岸風のテイストはそのままに丸みをおびた優しいデザインに。

開放的でありながらもゆったりくつろげるお部屋が実現します。

■ 日本の住居にぴったりサイズ&豊富なラインナップ

henry-series_03

こだわりのデザイン家具は大きめサイズが多く、実際のお部屋に配置すると威圧感を覚えるケースも珍しくありません。Henryシリーズは日本の住居サイズのこともデザインをする上でしっかり考えられており、コンパクトなサイズ感が特徴。

ファミリーはもちろん、一人暮らしでも使えるサイズが魅力です。とはいっても収納の容量は大きく使い勝手良く、ソファなどは広く使える配慮がされています。

henry-series_04

さらにHenryシリーズは豊富なラインナップがうれしいところ。一言でソファといっても3人掛け・2人掛け・1人掛け、さらにはスツールまでそろっている充実ぶりです。家族構成や用途に合わせて選べるのはうれしいですし、使用する人数が増えれば買い足しも可能!

■ Henryシリーズは機能性も抜群

インテリア家具は高いデザイン性が魅力。だからこそ、使い心地は通常の家具よりも劣るケースが多々ありました。しかし、Henryシリーズは機能面でも抜群なのです。

henry-series_05

例えばシェルフに設置された棚板は高さを簡単に変えることができ、用途に応じて調整が可能。他にも脚裏には付属のフェルト材を使用して床を傷つけないようにする、組み立てのボルト穴が見えないよう付属のカバーを取り付けられるなど、細かな気配りがされています。デザイン面でも機能面でも妥協したくない方にオススメです!

■ まとめ

木目が美しく、そして日本の住居にぴったりのHenryシリーズ。価格もリーズナブルなので憧れのトータルコーディネイトも夢ではありません。ぜひ、Henryシリーズ家具で統一感のある、こだわりのお部屋をつくってくださいね~。

■ Henryシリーズ・商品一覧はこちら

henry-series_06

このエントリーをはてなブックマークに追加