Posted by

お部屋のアクセントに♪スタイル別のおすすめ壁掛け時計8選

このエントリーをはてなブックマークに追加

wallclock_top

「今何時かな?」――時間を確認するときにスマホを利用している方も多いはず。しかし、家の中ではどうでしょうか?わざわざスマホを手に取るよりも、目をふと向けるだけで時間が分かる壁掛け時計があるととても便利ですよ。さらにおしゃれな壁掛け時計アイテムを選べば、インテリアとしても◎。

今回は厳選!おすすめの壁掛け時計をお部屋のスタイル別に8つご紹介しましょう♪

おすすめ1■ BRUNO 電波ビンテージウッドクロック

wallclock_01
■ BRUNO 電波ビンテージウッドクロック

お部屋スタイル……『ヴィンテージ』

人気デザイン家電メーカー・BRUNO(ブルーノ)から登場している、ビンテージウッド調の色合いがステキな壁掛け時計です。背景のウッドはおしゃれだけど、ちょっと数字が見にくいのでは?と不安になる方もいるかもしれません。コチラは文字が立体的になっているため、視認性は抜群。おしゃれさと実用性を兼ね備えた壁掛け時計です。

おすすめ2■ アトラス2 ウォールクロック

wallclock_02
■ アトラス2 ウォールクロック

お部屋スタイル……『北欧』

まるで太陽のようなデザイン×ウッドが個性的なコチラ。オブジェのような存在感はお部屋の中でも目立つこと間違いナシです。バーはすべて無垢材を使用しているため、一本一本表情が違うのもおもしろいところ。夕方になると夕日を浴びた時計がギザギザの影を落とし、お部屋の美しいアクセントになります。

北欧スタイルとの相性も抜群ですが、他にもインダストリアルスタイルともマッチしますよ。

おすすめ3■ BRUNO ゆっくり 振り子時計

wallclock_03
■ BRUNO ゆっくり 振り子時計

お部屋スタイル……『シンプル』

おすすめ1でもご紹介したBRUNO(ブルーノ)シリーズ。コチラは振り子時計タイプです。カチカチとせわしなく動く振り子ではなく、ふんわりと柔らかな動きが特徴。見ているだけでのんびり癒されますよ~。

とてもシンプルな色使いですが、針の部分は目立つように着色されているため、非常に分かりやすいです。文字も立体的になっているので、ゴチャゴチャとした配色は避けたい……といったシンプル好きさんにおすすめです。

おすすめ4■ BONOX 掛け時計

wallclock_04
■ BONOX 掛け時計

お部屋スタイル……『インダストリアル』

シンプルかつインダストリアル(工業)風のデザインを探している方におすすめなのがコチラ。無駄なものを省いたデザインが魅力的。約6.5cmと壁掛け時計の中ではコンパクトなのですが、厚みがあるため重厚感があります。ベーシックなブラックのほかに、なかなか見かけることのないレトロなペールトーンカラーも選べるのも魅力的ですね。

wallclock_05
また、BONOXのロゴはかわいらしいわんこ。愛犬家へのプレゼントにもおすすめです。さらにカチカチ音がしないので、設置場所を選ばないのも高ポイント!

おすすめ5■ ジョージ・ネルソン ボールクロック

wallclock_06
■ ジョージ・ネルソン ボールクロック

お部屋スタイル……『ミッドセンチュリー』

思わずかわいい!と口にしてしまいそうな、ポップなデザインがコチラ。まるでアートのような存在感で、実際にミッドセンチュリーの時代から愛されてきた伝統的なデザインなのです。個性的に感じてしまいますが、実際は他のインテリアとの相性も抜群。壁にかけるだけでお部屋が引き締まりますよ。

個性的なデザインではあるものの視認性もあるため、両方を叶えたいリビングにおすすめです。

おすすめ6■ cucu 掛け時計

wallclock_07
■ cucu 掛け時計

お部屋スタイル……『カフェ風』

レトロな鳩時計を思わせるユニークなデザインが人気のコチラ。ハトではなくかわいらしいカッコーが時を知らせてくれます。1時間置きに知らせてくれるので、毎時間楽しみになりそうですね。まるで自宅の壁でカッコーが暮らしているようなユニークさがあるため、お子さまのいる家庭へのプレゼントにもおすすめ。

光センサー機能がついているので、気になる就寝時には自動オフ。昼間の時間帯でもオンオフができるので、シーンに合わせて使うことができます。

おすすめ7■ 2way パタパタ 時計

wallclock_08
■ 2way パタパタ 時計

お部屋スタイル……『モダン』

個性的な壁掛け時計を探しているのであればコチラ。耳をすませばパタパタという音が聞こえてきそうな壁掛け時計です。フラップがめくれて時間を示してくれるこのタイプはフリップクロックと呼ばれるもの。レトロな印象ですが、動きや視認性の高さから現代でも人気を集めています。

wallclock_09
コチラは壁掛けはもちろん据え置きもOK。置く場所を選ばないのもうれしいポイントですね。

おすすめ8■ Forli 壁掛け時計

wallclock_10
■ Forli 壁掛け時計

お部屋スタイル……『ナチュラル』

ナチュラルで存在を主張しすぎず、他のインテリアとマッチする壁掛け時計が欲しい。でもあまりにもシンプルすぎるのは味気ない……といったワガママに応えてくれるのがコチラ。繊細な木目の文字盤にカラフルな文字盤をデザイン。さらにはドームガラスをかぶせてあるため、お掃除も楽々です。

■ まとめ

壁掛け時計には興味があるけれど、うちは賃貸だから壁に穴をあけられない!なんて方もいるかもしれません。最近では粘着力が強いながらも壁紙からは剥がしやすいフックが登場。雑貨店やホームセンター、DIY店で簡単に手に入ります。そういった便利アイテムを利用しつつ、おしゃれな壁掛け時計を楽しんでくださいね♪

⇒掛け時計一覧はコチラ

このエントリーをはてなブックマークに追加