Posted by

英字がかっこいい!タイポグラフィアイテム7選

このエントリーをはてなブックマークに追加

typography_top

置くだけでかっこいいタイポグラフィ(英字)アイテム。最近はインスタグラムといったSNS上でもタイポグラフィアイテムが人気。置くだけでかっこよくも、かわいらしくもなる不思議なタイポグラフィアイテム。ぜひお部屋に取り入れたいですね!

今回は今すぐに買える!オススメのタイポグラフィアイテムをご紹介していきましょう♪
 

■ オススメ①フロアライト Bus Roll

typography_1
人気のバスロールサイン(行先案内)を間接照明として大胆に取り入れたこだわりのフロアライト。この取り入れ方はありそうでなかった!カフェ風のまったりスペースにもメンズライクなお部屋にもマッチする優秀な照明。目の粗い生地を使用しているため、ちょっとレトロであたたかみのある存在感があります。

デザインが良いのは言うまでもなく、機能面も◎。高さ調節が自由にできるだけでなく、白熱球・LED電球・電球型蛍光灯対応仕様なのでお好きな電球を使うことが可能。設置する場所に合わせて選んでくださいね。

■ フロアライト Bus Roll
 

■ オススメ②アートポスター AW

typography_3
とりあえずお部屋にタイポグラフィアイテムを追加してみたい!という初心者さんにオススメなのがコチラ。使い勝手の良いシンプルなポスタータイプです。シンプルなデザインなので使うお部屋のテイストを選びません。

素材感を活かしたラフなフレームを使用しているため、吊るしはもちろんのこと床置きもOK。ここは壁だけで寂しいな~と感じる部分があればコチラで埋めてしまいましょう。また、コチラはなんとひとつひとつ手作業で製作。非常に味わいのある仕上がりになっていますよ!

■ アートポスター AW 3サイズ
 

■ オススメ③西海岸テイスト クッション

typography_4
インテリアとして飾るのも良いけれど、実用性も欲しい。そんな方にオススメなのがコチラのクッション。西海岸テイストのアルファベットのかすれ具合が絶妙なタイポグラフィクッションです。

西海岸テイストとはなっていますが、リラックス感のあるお部屋ならばどのテイストであっても幅広くマッチします。45センチ×45センチの大きさも使い勝手が良いですよ。

■ 西海岸テイスト クッション 45×45
 

■ オススメ④木製サインボード Noid

typography_5
最近インテリアとして取り入れる方が増え、人気急上昇中のサインボード(看板)です。独自のアンティーク加工が美しく、置くだけで雰囲気がグッとおしゃれに変身。クールな印象になりがちなサインボードですが、絶妙な加工によりあたたかみを感じます。レプリカ品にありがちな安っぽさは一切ありませんよ!

吊るしはもちろん床置きでも決まります。一枚でも存在感抜群ですが、二枚以上並べて飾るとさらに雰囲気アップ。

■ 木製 サインボード Noid
 

■ オススメ⑤バスステーション シリーズ

typography_6
インテリアとして飾るのも良いけれど、もっと実用的なタイポグラフィアイテムが欲しい。そんな方にオススメなのがBAS STATION(バスステーション) シリーズ。バスロールサインをイメージしたデザインで、英国ヴィンテージを思わせる洗練されたデザインが特徴です。

typography_7
新しいインテリアを投入するというよりも、毎日使うキッチンマットやラグとしてタイポグラフィアイテムを取り入れるのはうれしいですね。タオルは普通に使っても良いですが、ラックの目隠しなどに使ってもおしゃれ。

■ バスステーション シリーズ
 

■ オススメ⑥フォールディングバッグ USメール

typography_8
散らかりがちなお部屋をざっくり片づけることができるフォールディングバッグ。ズボラな私には欠かせないアイテムです。雑誌を入れても良し、服やおもちゃを入れても良し。何でも使えるフォールディングバッグでタイポグラフィアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

簡単に折り畳みができるので、リビングでお客さまの手荷物を入れる場所にしてみたり、書斎で仕事の書類入れにしてみたりと使い勝手は抜群。持ち手部分がついているので、持運びも楽々ですよ~。

■ フォールディングバッグ USメール
 

■ オススメ⑦貯金箱 Hams Standing Pig

typography_9
貯金箱と聞いて昭和生まれの私の頭に浮かぶのは……ぶたさん!そんなぶたさん貯金箱がタイポグラフィアイテムになって生まれ変わりました。とてもスタイリッシュで今すぐ飾りたくなる愛らしさ。

ぶたさん貯金箱といえば陶器製で中身を取り出す際にはハンマーでガツンとするのがお決まりでしたが、コチラはアイアン製。マイナスドライバーで開閉して、もちろん何度でも開けることができます。かなりずっしりとしていて、重厚感があるので、インテリアとして存在感抜群です。

■ 貯金箱 Hams Standing Pig Bank
 

■ まとめ

タイポグラフィアイテムのすごいところは、どんなテイストのお部屋にもマッチするところ。ナチュラル系や北欧風でもブルックリン風でも……お部屋のアクセントになってくれます。リビングなどにもオススメですが、殺風景になりがちな玄関やトイレなどにも使えますよ~。

インテリア好きさんへの引っ越し祝いなどのプレゼントにも良さそうです。人気のタイポグラフィアイテム、ぜひ取り入れてみてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加